不規則な仕事で肌あれ、ミネラルファンデーションに変えました

以前は大手メーカーの石油系のファンデーションを使用していました。
確かに使い心地もよく、年齢が若いせいもあり、特に成分や肌にいいということよりも
ファンデーションの性能ばかりに気を取られていました。テカラないもの、毛穴カバー力があるもの。
時には海外ブランドのファンデーションを使っていた時期もありました。
変化があったのは、転職をし、夢だったグラフィックデザイナーの仕事を初めてからです。
この業界では残業は当たり前の世界です。朝から出社し、残業は深夜、ひどい時には明け方までおよぶことも。
そんな時でもお風呂に入れるわけではなく、結局朝付けたファンデーションがつけっぱなしの状態になってしまいます。
やはり、肌荒れが始まりました。今まで出来たこともないのに、にきびができたり、急に肌が赤くなったり。
そこでネットで調べると無添加のミネラルファンデーションの存在を知りました。「付けたまま眠れるほど肌にやさしい」と。オンリーミネラルファンデーションをすぐに購入しました。
冗談ではなく、今の仕事の状態なら、つけたまま寝ているのと同じ時間に仕事をしているのですから。
専用のブラシでくるくると粉をつけていきます。これでファンデーションの役目をするのか半信半疑でしたが、
確かにカバー力はいいようです。それに他のファンデーションにあるような肌を密閉している感じがまるでなく、
軽い感じです。夕方お化粧直しをしても、重たい感じがしません。
あれから半年たちますが、肌の状態も落ち着いているのでオンリーミネラルファンデーションにして良かった。
今では事務所の女の子たち数人も使っています。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、プエンテが2013年8月23日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便秘の原因と対策」です。

次のブログ記事は「月々のスマホ代がこんなに安くなるなんてびっくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ